2010年12月03日

IKEAの生ツリー

嫁さんがクリスマスツリーが欲しいと言っている。
その言葉にあまり乗る気ではなかった。

なぜなら、、、



私が小さいころにも家にクリスマスツリーがあった。クリスマス

最初はみんなで飾りつけ。
翌年にはなぜだか葉の数が少なくなっている。
さらに翌年は。。。
1ま〜いexclamation2まーいexclamation×2・・
きゃーexclamation&question少なくなってるあせあせ(飛び散る汗)
3,4年も経つとオーナメントのラメぴかぴか(新しい)がとれ、下地が見えてくるがく〜(落胆した顔)

こうなったらもう悲惨である。

葉が減り

オーナメントの下地

オーナメントを飾らない

葉が減り

ツリーをしまわない

葉が減る

もはやツリーではない!!

まさに負の連鎖である。

と思っていたとき、

IKEAの生ツリーを発見!!
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/xmas_tree11.html
うーん!まさに理想的!!

17日発売日の朝9時にIKEA到着!
すでにツリー選びで人だかりになっている。
オープンは10時からなのでそれまでレジは空かないとのこと。。。
しかし、その間ドリンクはご自由に!!
ありがたい。

選んだツリーはこちら↓

IMG_4676.jpg
高さ190cm&なかなかの枝振りである。
ツリーを支えるスタンドの説明書は120cm以下のツリーまでとなっていたが、
問題なく立たせることができた!



そして本日のツリーの様子は↓
IMG_4687.jpg
茶色く変色し葉も閉じてきているがく〜(落胆した顔)

そうだよね〜
もみの木は寒い国のものだものね〜!
買ってからずっと室内だしね〜
晴れクリスマス

ツリーの壁側の葉は、
壁に換気口があり、
冷たい風が当たるのか、
まだ葉は青く開いている

クリスマス本番はツリーを回転させようひらめき

もつんだツリー!
負けるなツリー!!

ではでは犬

【IKEAの最新記事】
posted by おいどん at 10:22 | Comment(0) | IKEA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

